買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

日経平均はイヤな陰線

f:id:zakkityo:20180828154014p:plain

今日の日本株

こうなるとイヤだなっと思っていた軌跡を見事に作ってくれました。

見事なアルゴさま。

23000円を頭打ちにして、きれいに落とし込んできた。

日足も見事な上髭を形成。

非の打ち所がないほどのチャートができた。

 

これで明日以降は、また売りが始まるのかなぁ。

 

 

けど、なんか引っかかる。

前回の下落(6~7月)の時もそうだったのだけど、どうせ売るならもっと高いところから落とせばいいのにって感じるから。

今回の値幅って1000円ほどしかないんだよね。

 

チャートも見ようによっては三角持ち合いの上抜けの可能性を維持しているし。

 

いづれにしても今週が勝負所なのかな?

今週23000円を抜けなければ、また下落の始まりかもしれない。


クローズアップ

f:id:zakkityo:20180828154911p:plain

今日の後場の始まりあたりまでのチャート。

ドル円が上昇基調なのに、日経平均は下降を描いているアンバランスな状態。

これは明らかに日経平均を上げさせないという、強力な意思を感じるよね。

 

今日の陰線が下落の始まりなのか、単純に売りの誘い込みなのかわからないけど、明日の反発を祈るばかり。


本日の売買

今日の日経平均の下落はどこかで反発するのだろうと、甘い読みのおかげで買いを入れてしまい捕まってしまった。

ホントにヘタだなと思うばかり。

8358 スルガ銀行 613 買

こんな値段で買うぐらいなら売らなければ良かったと思うけど、ワタシが売ったから上がったんだよ。たぶん。

1458 ダブルブル 11860 買

日経平均の下落はハメ込みだと思い買ってみたら失敗。

明日の寄りで、上昇の見込みがなかったら損切り