買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

23000円乗せの流れは続く

f:id:zakkityo:20180829154312p:plain

今日の日本株

NYがパっとしなかったから今日はどうかな?と思ったけど、思いのほか強かったかな。

上のチャートを見ると後場から弱くなったように見えるけど、個別ではあまり弱まった印象はなく、結構強いまま引けた銘柄が多かったように感じる。

 

恐らく23000円の攻防に絡んだ先物の空中戦なんじゃないかなと思う。

前場の上げ方はまさに仕掛けだし、後場の下げ方は押されたように見せて売りを誘っているんじゃないかななんて感じる。

 

たいがい、仕掛けに失敗するとその後はズルズルと行くものだけど、昨日も今日も前日比プラスで引けたあたりは、まだ序章なのかなって。

 

そもそも、今日あたりはまだ外人さんはお休みだろうから、本格参入までに流れを作っておく目的なんじゃないかな?

そう考えると、レーバーデイ明けが勝負所となるから、今週で決着をつけるつもりはないのかもしれない。

もし、来週以降に本格的な上昇の流れが来るとしたら、MSQまでは引っ張るだろうから、うまくいけばかなりの上昇が見込めるかも。

 

なんて、トラタヌでした。


クローズアップ

8358 スルガ銀行

そろそろ出尽くし感がある気がする。そもそも銀行だけが悪いのですか?ってことだし、いろいろ長引くとは思うけど、貸倒引当金が適正に積めればあとは行政処分ぐらいじゃないのかな?

甘すぎ?


本日の売買

1458 ダブルブル 11910 売

何とか逃げられた。

この先上がるとは思うけど、ビビリなもので退却。

日計りがいいのかも。手数料無料だし。

1401 MBS 1641 追加買

チョット安くなったので追加。

先に買ったものと合わせてマイナスになりそうになったら清算予定。

8358 スルガ銀行 647 追加買

世間からどんな目で見られようとも構いません。

上がると思います。