買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

参加者少なく方向性なし

f:id:zakkityo:20180904153648p:plain

今日の日本株

レーバーディで参加者が少ないことをいいことに、朝寄りで訳もなく先物売りを仕掛けられた。

個別を調べたら、先物に追随しているようすもなかったので、どこかのファンドが仕掛けたのかと。

でも、参加者が少ないということは、下げに乗ってくる参加者もいないということで、下値は限定的に。

ただ、恐らく先物と現物の差が開いたと思われるので、先物買いの現物売りが出たせいか、個別では徐々に下げていく銘柄が多かったように感じる。

 

こういう日って、個人の参加者が多い小型株が下げるよね。

 

なんとなく、今日投げたら負けだみたいな感覚に襲われて売りはしなかったけど、ビビりなので買いもしなかった。

 

本日の売買

なし。

買っても売っても失敗しそうなザラ場だったので。