買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

ドル円が上昇しても反応なし

今日が金曜日だってこともあるのだろうけど、後場ドル円が上昇しても日本株はほとんど反応しなかった。

 

それでも、個別を見ていくと出来高が結構膨らんでいるものもあるので、全体的には売買が拮抗しているのかな?

 

でも、セクタを見ていくと、半導体系がひどいことになっていて、ちょっと手を出しづらい状態。

8035東エレなんか、レーティングの影響なのか、ここまで売っているにも関わらず、そこまで売る!という状態だし。

レーティングなんて、そもそもハメ込みだから、このあたりから仕込んでいくのかな?

だけど、仕込むにしても下げを誘導しながらだろうから、まだ10%ぐらいは下げてくる気がする。

今日発売の四季報を見ると、どの半導体銘柄も絶好調ってなっているんだけどね。

買い下がりができるなら参加したいけど、半導体系は単元が高いから、反転を確認してから参加予定。

 

 

銀行系はどこまで売られるんだろう。

指標はバーゲン状態を示しているのに。

ここから下は、過去の出来高があまりないので、落ち始めたら現値から20%ぐらい下がるかも。

 

なんだか下げた銘柄が目立ちすぎて、日経平均が上がった気がしない。

 

 

今日の売買

6594 日本電産 17400円 売

昨日下げすぎていたので、朝寄りで戻すだろうと思っていたところ、きちんと戻してくれたので手じまい

4380 Mマート 3540円 買

前から欲しかった銘柄。

決算で売られたので拾ってみた。

まだ、高いかなとも思ったのだけど、まぁいいかって感じ。