買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

実態とかけ離れた日経平均

f:id:zakkityo:20180912174041p:plain

今日の日本株

日経平均はおよそ60円安。

パーセンテージにして0.2%安ぐらいかな。

なのに、半導体関連は大きく続落して3%安は当たり前。

3436SUMCOなんか7.76%安。

半導体以外にも5%安なんてたくさんあって、これでなぜ日経平均が0.2%安なのか?

 

それにしても今日の売り方はえげつなかった。

昨日、あれだけ日経平均が上昇したのに、全然反応しなかった銘柄たちは、今日の下げには見事に反応して大幅に下落したものが多い。

 

日経平均というと誤解があるので「日経225平均」と改称してほしいところ。

 

なんだか14日のMSQの後がコワイよ。

 

クローズアップ

7198 アルヒ

ひどいよね。

なんのニュースもないのに、一時期10%安ぐらいまで落とし込まれた。

こんな小さな銘柄をいじったって利益少ないだろうに、ファンドさまが何を考えているか分からない。

 

本日の売買

1435 TATERU 370 買

だから買うのが早いって、いつも言ってるのに直らない。

一時S安にもなったので、そこで拾えばいいものを。