買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

イヤな日足を形成

f:id:zakkityo:20180927154236p:plain

今日の日本株

これはチョットまずい展開になった気がする。

 

直近高値を更新した後に大きく下落。

と、言うことは、高値圏で上髭をつけての陰線が出現したってこと。

 

今晩のNY次第だけど、明日大きくGDして始まりそうな時には、損切りを含めたポジションの整理をしたほうが良さそう。

 

ただ、明日は月末&半期末のドレッシング買いが入りそうなんだよね。

昨晩のNYが下げたので、今晩は上げてきそうだし。

 

とにかく、今日の下げを否定するような動きになってくれるといいのだけど、そうでなければ一度退散を考えた方がいいかも。

 

 

それと、今日の日経平均は約1%の下げなのだけど、個別では大きく売られたものがゴロゴロしていて、ワタシの保有銘柄は平均したら5%ぐらい下げた。

指数が上昇しても同調しないのに、下げだけは増幅して同調するから始末が悪い。

 

なんだか嫌な予感がしてきたな。

やっぱり一度23000円あたりを試すのかなぁ?

 

クローズアップ

6594 日本電産

ヒドイ売られ方。

なんかニュースでもでたのかと調べても何もない。

日経225に入っているわけでもなのだから、指数と同じくらいの下げならば分かるけど、4%近く売られる意味が分からない。

値がさなので結構イタイんだよね。

悔しいので、追加買いしたけど。

 

本日の売買

1435 TATERU 751 追加買

もう少し欲しいところだったので追加。

昨日清算して、今日入りなおせばいいのに、それができないのがワタシらしいところ。

6594 日本電産 16465 買 → 16370 売 日計り失敗

          16390 買 → 持ち越し

明日GDで始まったら処分予定。

1458 ダブルブル 13030 買

明日は上がると思うんだよね。