買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

日経平均24000円突破!

f:id:zakkityo:20180926160329p:plain

今日の日本株

長いこと上抜けなかった23000円を超えてから、わずか7営業日で24000円を超えるとは思わなかった。

 

どこかで押しがくるはずと思っていたのに。

 

新規買いなのか買い戻しなのか分からないけど、この強さは両方なのかななんて想像してしまう。

 

特に今日の上昇は、配当落ち分を埋めたうえでの上昇だから、相当な買いが入ったはず。

 

それにしてもペースが速すぎるので、急落には注意が必要だから、無理に勝負にいくことは避けたいところ。

 

だからヘタレなのかな・・・

 

クローズアップ

8035 東京エレクトロン

配当落ち分下がるのはわかるけど、調子が悪い半導体関連が軒並み頑張ってプラス転換しているなか、一人負け状態。

この上昇気運を反転のきっかけにできないあたりは、売りでいいのじゃないかなと思う。

それにしても安くなったけど、買いはまだまだ先のような気がする。

 

本日の売買

9202 ANA 4026売 → 3960買

今回も権利落ち日特有の動き。

素直に乗らせていただきました。