買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

買いがいない

f:id:zakkityo:20180719155505j:plain

何度も同じフレーズをつぶやいてしまう。

 

今日は9時の日本時間開始とともに、ドル円の売りが仕掛けられた。

前場は何とか持ちこたえたけれど、買いがいないこともあって、後場は墜落。

それでも、売りもいないので、大きな下落にはならなかった。

 

225などの指数系は、多少なりとも売買高があるのだけど、指数以外は超閑散取引で、見ているのも苦痛になるくらいヒマ。

7月頭の急落分の買い戻しが入るのを期待しているのだけど、今のところ売りっぱなしで、買い戻しの気配はなし。

どこかの大きなファンドが抜けちゃったのかな?

 

それにしてもドル円は動かしたよね。

米国債10年物の金利が全然下がっていないのに、ドル円だけ落とし込んだので、仕掛け売りだと分かったから放置したけど、やっぱり心臓によくない。

結果的には15時の段階でほぼ戻したから、とりあえず一安心。

 

でも、ドル円が下がるときは日本株も連動するのに、上がるときには連動しないってツライところ。

 

大口様は指値で拾ってるのかなぁ(希望的観測)?

 

今日の売買

3641 パピレス 1816 追加買

出来高少ないけど値動きがいいので、場合によってはデイでもいいかと買ってみたら動かなかった。

まぁ、いいか。

6502 東芝 352 売

信用のマイナスを埋めるための売り。

ちょびっとだけ利が乗ったからいいか。

どこかで買いなおす予定。