買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

空売りって儲かるんだろうな・・・

f:id:zakkityo:20180720172611j:plain

10:30からの急落には驚かされた。

 

いちおう建前は人民元安ってことになってるけど、わずか数分で200円以上叩き込むのは、間違いなく大口の仕業。

 

その証拠は14時からの妙な上昇。

売り込んだ分の買戻しでしょう。

それにしてもえげつない。

終わってみれば、昨日と出来高があまり変わっていないので、大口の一人遊びといったところかな。

 

でも、半導体関連はあぶないかもしれない。

上下の振れが激しいので、誘い込みのようにも見える。

たぶん、大口がこのセクタで悪さを企んでいるような気がするので、触らないでおこうと心に決めました。

半導体ってまだまだ絶好調だと感じるのだけど、大口様が下げると決めたのならば、理由は後からもっともらしくつけてくると思うので。

くわばらくわばら・・・

 

今日の売買

6740 JDI 137 売

期限切れで仕方なく損切り

昨日、どこかがレーティングを下げたので上がるかなと思ったら、売ったあとに上げていった。

ほんとに、自分の行動が悲しくなる。

でも、まだ玉は仕込んであるので、それで取り返せれば(希望的観測)。