買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

強烈な仕掛け売り

今日も日経平均は続落。

およそ170円の下落だった。

パーセンテージにして0.8%ぐらいかな。

 

でも、ひどいのは個別。

10%のマイナスがゴロゴロしている。

 

昨日もそうだったけど、指数系はそうでもないのに、それ以外は壊滅状態。

おそらく、個人に人気があるところが、大きくやられたよう。

特にマザーズ系。

 

2160GNIなんて、4日間でやく30%の落ち込みだし。

 

もう、相場がマヒに陥ってしまったようで、14時からのドル円のカチ上げにも全然反応しなくて、お手上げ状態だった。

 

 

でもね、何だかここで売ってはいけないような気がして。

また、チョット買ってしまった。

だって、ドル円は大きく戻したし、NYの先物は全然落ち込んでいないし。

結局、日本株に対してだけの売りなような気がして。

 

明日以降が怖いわ。

でも、雇用統計がどうであれ、貿易戦争がどうであれ、すでに先取りしたでしょう。

だけど、大きく膨らんだマイナスは痛すぎる。

 

今日の売買

8931 和田興産 843 売

損切り

信用の枠を開けたかったし、期限も近かったから。

それにしても、この株にはやられたよ。

6594 日本電産 15880 買  15865 売

大きく売られていたので、14時のドル円の急騰時に仕込んで、大引けで決済を入れてみたけど、蓋をされて伸びず。残念。

2124 JACR 2260 買

この3日間の急落場面でも、結構値を保っていたほうだったので、買ってみた。

3675 クロマケ 577 追加買

ヤケ買い。