買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

225のみの上昇

f:id:zakkityo:20180928153850p:plain

今日の日本株

たぶん多くの人が、ここ最近の日経平均の上昇を享受できていないのでわ?

 

少なくともワタシはその一人です。

昨日のように下げには同調するのに、上げは無視する銘柄ばかり保有しているので。

 

日経平均は年初来高値を回復との記事をどこかで目にしたけど、全然実感が沸かない。

 

NT倍率を確認すればいいのかな?

 

いま確認してみました。

やはり高止まり状態ですね。

つまり、指数銘柄が優先して買われているらしい。

 

これ、この先どうなるんだろう?

 

なんだか、いつまでたっても不安を抱えたままですっきりしない。

 

ETFだけで運用してみようか・・・

 

本日の売買

1458 ダブルブル 13310 売

少し我慢が足りなかったけど、まぁ良しとしよう。

6594 日本電産 16520 売

昨日あれだけ下げたのに、今日の地合いで寄り天とは・・・

この株、狙われると地合いに関係なく上下するので、早めに手じまいで良かったかも。

AMZN アマゾン 2007.3 一部売

結構長く持っていたけど、何となく予感がして一部売却。

残りはあと1000ドル上がるまで保有予定。