買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

方向感の出ない日だった

f:id:zakkityo:20181003155609p:plain

今日の日本株

感覚的には、そろそろ売りの時期だろうなと思い始めた。

なので、225が売られたら全体も下がるだろうから、利が乗っていないものでも損切りを始めないとななんて考えていて、今日もどうしようか悩んでいた。

 

寄り付きあたりでは「やっぱり売られ始めたか」と思ったのもつかの間、急激に戻し始めて、ほぼ前日終値まで戻った。

 

まだまだ相場はやる気があるのかな?と思ったら、こんどは後場が始まるとともに急落。

 

これついていけない。

 

相場自体が迷っているようにも感じた。

 

 

結果的に今日は160円ほどの下げだったのだけど、指数以外のものは意外にも売られていなくて、プラスで引けたものもチラホラ。

 

いつもなら(昨日までは)率先して下げていた銘柄も、今日はおとなしく値を保っていて、なんだか最近の雰囲気とは違った感じだった。

 

確かに売り屋さんも、どこかで買い戻さなければならないだろうから、下げ相場は買い戻しのタイミングに良かっただけなのかもしれないけど、いいかげん反転してほしいところだから少しホッとした。

 

上がったのは225だけなんてことには、なってほしくないよね。

 

クローズアップ

8358 スルガ銀行

いやー、久しぶりにパワープレイを見させていただきました。

ニュースで行政処分の方向性が出たので、売り買いが交錯する気合の入った相場だった。

面白かったのは、朝寄り15分前ぐらいの板は売り優勢で、これがハメ込みなのか個人の売りなのか分からないけど、結果的には前場に急騰したこと。

でも、結局S高にはならなかったので、売り方もかなり気合を入れて売ってきていると思う。

けど、売ってきてはいても空売りの処分までだろうから、その後はおとなしく上げていくと思うのだけど、どうなるやら。

 

本日の売買

8358 スルガ銀行 591 追加買

           643 追加買 → 631 一部売 (損切り

           642 追加買

           645 全部売

握力が足りなかった・・・

でも、短期とはいえ思いのほか利が乗ったので良しとしよう。

明日以降も勝負できる銘柄だと思う。