買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

方向感なし(今晩は雇用統計)

f:id:zakkityo:20190705164048p:plain

今日の日本株

昨晩のNYは休場だったし、今晩は雇用統計があることもあってか、今日も終日やる気のない相場だった。

 

個別では、半導体関連が幾分元気だったのと、閑散を利用して売られた銘柄が見られた。

 

それにしても退屈すぎる。

 

何か記事にしようにも動きがなさすぎる。

 

クローズアップ

7198 アルヒ

昨日無理やり作ったであろう上髭を効果的に演出するためか、午前はかなり気合を入れて売ってきた。

けど、なにぶん参加者がいないこともあってか、売っても自らが売った分だけが下がって、それに追随する売りは出なかったようす。

それと、2か月前のフラット35のネタを、今さら焼き直しで記事にしたところがあったようで、おそらく行き詰った売り方のマッチポンプかと思われる。

多分だけど、売り方がだいぶ困っているのではないかな?

 

本日の売買

4755 楽天 1204 買

今週に入って売られているので打診買い。

でも、今から思えば良く失敗するパターンだなって、少し反省。

9984 ソウトバンクG 5212買 → 5270売

朝寄り後に妙な売られ方をしたので買ってみた。

うまくいったけど、雇用統計がなければオーバーナイトしたかった。

7198 アルヒ 2096 追加買

仕掛け売りかと思うので追加買い。

まだ、売り方さんに元気があるのがすごい。