買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

やる気がないのか?動けないのか?

f:id:zakkityo:20190201170223p:plain

今日の日本株

いろいろ情報収集していると、2月は下げるという見立てが多いのだけど、どうしてもワタシは上げてくる気がしてならないんだよね。

 

根拠はないんだけど、ここから下げるにしてはスタート地点が低すぎる気がして。

 

下げるにしても一度上げてからではないかな?なんて、単純な思い付きだけど。

 

 

今日の前場は、ダウは前日終値付近で引けたけど、ナスが大幅に上げてきたので、その期待もあって寄り後は調子よかったけど、すぐに売り込まれた。

 

今晩が雇用統計で、米国のベクトルを決める可能性もあるから、あまり動けないのだろうけど、ここ最近の値動きの少なさを考えれば、単に参加者が少ないだけかもしれない。

 

 

ドルは下げそうで下げないよね。

 

ここ1年ぐらいそうだけど、ダウが大幅安になっても大して円高にならない。

 

昨日のFOMCでベクトルがでるかと思ったのだけど、今もなお109円近辺をウロウロ。

 

まぁ、この状況でドルが崩れたら日本株はひとたまりもないけど、日銀が介入できないからクジラが支えているのかな?なんて想像。

 

でも、為替は支えられないよね。出来高が違いすぎるし。

 

クローズアップ

3556 リネット

それにしても、よく戻したなぁ。

けど、特段ネタもなくここまで来たので、高値更新したとしてもこの辺りが限界じゃないのかな?

 

本日の売買

7198 アルヒ 2345 一部売

期限が来たので返済売り。

最近値を戻しつつあるけど、なんか不安。

残りの玉も期限が近くなってきているし。

9984 ソフトバンクG 8472買→8450売(デイ) 8451買(持越)

上がる気がして買ってみたけどダメだった。

持ち越し分は米国頼み。