買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

円安に反応なし

f:id:zakkityo:20190204160144p:plain

今日の日本株

なぜか円安に。

 

先週末の雇用統計が好調だったこともあって、NY時間に円安になった。

 

これを受けて、今日の日本時間はドルの戻り売りが出ると思ってたのだけど、逆に動く展開に。

 

予想外だったので(個人的にですけど)、日本株も高値を取りにいくのかな?と思ったら、ここ最近多いヨコヨコで推移した。

 

 

今日の日本株は、全体的に買われたようなのだけど、指数系(225とか)はあまり買いが入っていなくて、全体的な印象の割には日経平均が上昇しなかったのは、そんな理由だと思う。

 

この、指数系に買いが入らなかった理由が分からない。けど、買いが入らなかったところに妙味がありそう。

 

単純に考えると、指数の盛り上がりを抑えることで全体の印象を悪く見せたい思惑があるのかな?と考えられるけど、そうであるならばここは買いのような気がする。

 

だいたい、受ける印象と逆にいくパターンが多いので、今日の元気の無さは売りを誘う印象操作なのではと勝手に推測。

 

ただ、買い上がるネタがなにもないのも事実なので、やっぱりこの先を見通すことはできないなぁ。

 

そもそも、見通せたことはないけどさ。

 

クローズアップ

2427 アウトソーシング

昨年の夏場から一貫して下げ基調だったけど、何となく底入れ感が出てきた印象。

派手さはないけど、地味に戻しているあたりが買いが入っているのかなって。

いま5%見たら三菱UFJが提出していた。

けど、モルスタが売っているので、何をやりたいのか意味不明。

 

本日の売買

7198 アルヒ 2259 追加買

最近好調なのだけど、今日も意味不明な売りが出た。

ここ2週間ほど、陰線が続く展開が多くて、わざと陰線を作っているような印象があるんだよね。

何となく買ってしまったのだけど、どうなるか・・・