買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

売りを仕込んでいるのか?

f:id:zakkityo:20190205171320p:plain

今日の日本株

NYが高く引けて円安で戻ってきたのに寄り天。

 

これで上がらないとするとお手上げ状態。

 

ふと気になって、ここ1週間の動きを調べたら、昨日を除いてほぼ同じ動きだった。

 

下値は切りあがっているのだけど、寄り天で後場はヨコヨコorジリ下げという展開。

 

 

チョット考えてみた。

 

下値が切りあがっているにも関わらずに寄り天が多いということは、高値で売りを仕込んでいるってことでは?

 

まぁ、SQが近いのでオプションがらみの可能性も高いけど。

 

ひょっとしたら、NT倍率が修正されてきているらしいので、225とTOPIXに絡んだファンドの持ち高調整かな?

 

いずれにしてもとても不気味な動きなので注意が必要かと。

 

なので、今週はポジションを膨らませない方が安全かもしれない。

 

クローズアップ

4592 サンバイオ

やっと寄ったね。

4連続S安で、今日は約30%安。

まだ仕掛け売りが出る気がするので触らないけど、出来高がとんでもないので勇者がたくさんいるんだなぁと感心した。

とりあえず今日寄ったんで、マザーズ先物の下げも一服してくれるといいのだけど。

 

本日の売買

 9984 ソフトバンク 8481 売

NYが好調だったので、高値取りに行くだろうと思っていたら、日経平均に引っ張られて寄り天に。

怪しい雰囲気を感じたので清算してしまった。