買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

何だか盛り上がりにかけるなぁ

f:id:zakkityo:20190131160316p:plain

今日の日本株

日本時間の未明にあったFOMCでハト派内容だったため、NYは大幅なドル安&株高に。

 

それを受けて始まった日本株だけど、GDで始まりヨコヨコに。

 

何だかね~。

 

プラスで引けたのに、負けた気分。

 

ドル安だったから仕方のないところなのだろうけど、残念。

 

クローズアップ

4592 サンバイオ

2日連続のS安。

ホルダではないので、どーでもいいのだけど、調べてみた。

したら、マザーズ全体の総額が約6兆円なのに、直近高値のところではこの銘柄だけで6000億円もあったらしい。

極端な話、この銘柄が上場廃止になると(例えばだよ!)マザーズが10%減価することになるので、そう考えると治験失敗のニュースの後に、マザーズが100ポイント下げたのが分からないでもないなって。

S安で売れないから、先物でヘッジするなんて発想ができるのはプロだろうし、そうだとするとこの銘柄にはプロが相当絡んでいたのかな?

個人でもかなりの数の人が巻き込まれたらしいし。

あなおそろしや・・・

 

本日の売買

3267 フィルカンパニー 4890 一部売

昨日、サンバイオに引きずられた下げだったので、今日は無事に反発してくれて良かった。

全モして欲しかったところだけど。