買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

日経平均はヨコヨコ マザーズはイケイケ

今日の日経平均の動き

f:id:zakkityo:20210210155654p:plain

今日の日本株

ダウは10ドル安(-0.03%)

 

日経平均はヨコヨコだろうと思っていたら、まぁ強めのヨコヨコでした。

明日は休日で、休み明けがSQなので、その分強かったのかも。

 

ただ、今日はいつもと違ってマザーズがとても強かった。

なんだか良くわからない展開が続く。

 

個別は、全体的に強かった気がする。

全体の8割が上昇していたような。

 

今の日本株の個別は、マザーズにペッグしているのか?みたいな錯覚をしてしまう。

少なくとも、日経平均日本株の動きを表してはいないことは、間違いないだろうけど。


クローズアップ

9820 MTジェネックス

なんだか「やるのか?どうなんだ?」みたいな動きが続く。

出来高が僅少なので、ごく一部の参加者でそう見えるだけのような気がしないでもないけど。


本日の売買

4523 エーザイ 7738L → 7767C

5-ALAというアミノ酸が、コロナの増殖を抑制するというニュースを見て、サプリを扱っているところを探したら、出てきたのがこの銘柄。

特にザラ場に動きがなかったし、下げていたので拾ってみたものの、反応薄だったので撤収したら、その後も強かった。

やっぱり、買いなのか?