買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

ほぼ幻のSQ

今日の日経平均の動き

f:id:zakkityo:20210212153956p:plain

今日の日本株

昨日の日本株は休日だったけど、昨日・今日のダウはヨコヨコ圏内だったので、今日の日経平均は小さなGUで始まった。

 

ただ、やっぱりと言うべきか、ミニSQだったこともあって、寄り後は売られる展開。

今日のSQに向けて無理に買いあがっていたようすが見て取れる。

 

そして気になるのが、現物の引け後の先物の急落。

 

水曜日もそうだったけど、現物大引け後にかなりの大玉の売りがでた。

 

やっぱり下げたいマンがいるのか?

 

確かに3万円目前にしての下げはありえそうなので、ストーリーとしては成り立つだろうけど、最終的には3万円超えの演出に過ぎないような気がしないでもないので、ここらで急落があったら、冷静に拾ってみようかと考えているところです。


本日の売買

4755 楽天 1182C 1185C 1188C

今日の引け後に決算だったので、ポジションを軽くする目的もあって、一部売り。

決算は良くなかったように見えた。

ただ、大きな赤字なのは目に見えていたのと、コンセンサスを上回る赤字はアンテナを立てるスピードが良かったとも取れるので、来週の動きは想像もできないところ。

4689 ZHD 675C

思いのほか動きが良くないので撤退。

4388 エーアイ 2073L

追加。

出来高が少ないから大き目に振られるのは仕方ないので、下げたところで追加。