買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

やる気のない相場が続く

f:id:zakkityo:20190708152602p:plain

今日の日本株

先週末のダウは、雇用統計が良かったことで一時大幅下落(これもよくわからない理屈)したけど、大引けにかけて戻す展開。プラ転にはならなかったけど、チャートの形はよかった。

 

それで、今日の日本株に期待をしたのだけど、相変わらず参加者が少なく、どうにもならない展開。

参加者が少ないことをいいことに、一部のファンドが売り仕掛けで小遣い稼ぎをした程度。

実際のところ、日経平均が200円超の下げだけど、個別を見ていると何が下がったのか分からなかった。

 

雇用統計でドル円がだいぶ戻したのだけど、月曜の日本時間の参加者が少ないところを狙ってか、米国債買い&ドル売りをズルズルと続けていて、これに日本株も引きずられたのだろうけど、ドルも米国債も米国時間になれば戻す気がする。

 

結局、今日も日本時間はダマシに使われたのか・・・

 

クローズアップ

何もかもが動きが緩慢で、目立つものななかった。

 

本日の売買

さすがに売りも買いもできない。