買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

誰もかれもが売り一択

f:id:zakkityo:20190308165201p:plain

今日の日本株

SQ後は、NYが比較的大きな下落だったこともあって、日経平均は下落基調に。

 

ドル円も下落に転換したようで、日経平均は必要以上に下げを強めた(いつものことだけど)。

 

 

相場の参加者はどんな雰囲気なのかアチコチ巡ってみると、有名どころはみんな日経下落&ドル安のスタンスだった。

 

確かにワタシも同じ意見なのだけど、ワタシが見たすべての人が同意見だったことが不思議だった。

 

今日もどこかでダブルベアでも買おうかなと思ってたのだけど、ここまで世の中の皆さんの意見が揃うということは、なんか危険な感じがして買えなかった。

 

それと、ドル円が下げ止まらないなか、後場日経平均がヨコヨコだったこと。

 

クジラがやってきているのだと思うのだけど、それにしても下がらなかった。

 

個別では大引けにかけて、幾分値を戻していたし。

 

 

売りスタンスでいいのかなぁ?

 

基本的にあまのじゃくなので、みんなが同じ方向を向いたときって、かえって不安になる。

 

こうやって、乗り遅れるのかな・・・

 

 

そうそう、今晩は米国の雇用統計。

 

今日の日経平均は、雇用統計が悪いことも織り込んだような位置まで下げたので、結果が悪くても、月曜日はそんなに落ちないと思うのだけど、どうかな?

 

まぁ、株の世界って、死体蹴りが得意だから、そんなに甘くないかな。

 

クローズアップ

7198 アルヒ

かなり大きなPOだったのに、なんで下がらないのかと思ってたのだけど、大口さまが拾ってたのね。

フィデリティが追加してるし、レオスは新規でやってくるし。

将来有望なのかね?

 

本日の売買

4779 ソフトブレーン 444 買

大きな窓を閉めたので打診買い。

何も今日買う必要もないかとも思うけど。