買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

連休前で売り方天国

f:id:zakkityo:20181005163644p:plain

今日の日本株

ダウ&ナスが大幅安で戻ってきて、なおかつ今日が連休前ということもあって、見るも無残な形に。

 

昨日の時点で大きく下げていたので、場合によってはプラ転もありかななんて甘い夢をみたものの、確かに甘い夢だった。

 

日経平均自体は小幅(小幅か?)下落だけど、個別はボロクソ状態。

日経平均が上げても反応しないのに、下げには何倍も増幅して同調する。

 

マザーズが3%近く下げたこともあって、新興市場は死屍累々のありさま。

 

空売り天国再来といったところ。

 

本日の売買

7729 東京精密 2897 追加買

なんとなく月足にトレンドラインを引いてみたら、とてもキレイなラインが引けて(まぁ偶然かもしれないけど)、今日の底値あたりがそのラインにちょうどかかるあたりだったので買ってみた。

前回買ったのが塩漬け状態なので、ある意味ナンピン