買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

今日の日経平均の動き

f:id:zakkityo:20210128161727p:plain

今日の日本株

ダウは634ドル安(-2.05%)

意味不明な下落。

 

何らかの要因があったのか、単純に大口の仕掛けなのかは、当然分からない。

 

十分に空売りを仕込んでの仕掛けとも思えないので、スピード調整の一環かなとも思うけど。

 

日経平均は、後場に日銀が来ているだろう状況で下落。

売り仕掛けなのか、損切りなのか分からないけど、この程度で損切りとも思えないんだよね。

 

明日は週末なので、買い意欲も生まれないだろうけど、明日下げたら大引けあたりで拾ってもいいのかも。

ワタシは拾わないけど。


クローズアップ

3926 オープンドア

先日のふるい落としにハメられたのが悔しい。

どこまでアガルンダ・・・


本日の売買

8848 レオパレス21 157C

空売りの多さに気が付いて清算

それにしても強い気がする。

3556 リネットジャパン 616L

追加。

やっぱり拾っているヤツがいそう。

6723 ルネサスエレクトロニクス 1222L

打診買い。

日経平均につられてだろうけど、大きく下げたので拾ってみた。

自動車用半導体が不足気味というネタを信じてみようかと。