買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

利確なのか転換なのかダマシなのか

今日の日経平均の動き

f:id:zakkityo:20210115160702p:plain

今日の日本株

ダウは69ドル安(-0.22%)

 

昨日の日経平均の流れが良くなかったこともあってなのか、寄り天を演出。

 

昨日の14時過ぎの流れを汲むのならば、もっと急落してもいいと思うのだけど、思いのほか緩慢な下げだったのが意外。

 

これが、急落阻止なのか、単純にリスク回避なのか、これからの急騰のためのふるい落としなのか、当然分かるはずもないので基本様子見が正解なのかも。


クローズアップ

6594 日本電産

ここ最近の、異様なほど強かった上昇もあってか、2日続けての大幅下落。

上昇率を考えれば、まったく不思議はないのだけど、日経平均を主導するような下げなのが気になる。

まぁ、調整も必要だから、そんなに心配はしていないのだけど。


本日の売買

8306 三菱UFJ 504L 500L

やっぱり買っていくことにした。

この先、金利の急落はなさそうだから。

3556 リネットジャパン 596L

不安定な動きをするのだけど、指数に影響されていない動きなので、拾っている人がいるような気がする(希望的観測)