買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

日経平均が一時暴落

今日の日経平均の動き

f:id:zakkityo:20210114160851p:plain

今日の日本株

ダウは8ドル安で戻る。

 

最近の日経平均の狂った上昇は、今日も続いていて500円以上の上昇場面も演出。

 

この日経平均の上昇は、ここ最近の状況と同じで、225だけが上昇していて、他の銘柄は下げのほうが多かった気がする。

このヒドイ状況がこれ↓↓

f:id:zakkityo:20210114161500p:plain

トピも上昇しているけど、これは日経平均に引っ張られてのものかと。

 

このアンバランスが最近続いているので、どこかで異常な上昇をしている日経平均の暴落が来るものと思っていたら、何の前触れもなくやってきた。

 

それにしても、14時からの下げがすごかった。

 

これは、利確なのか転換点なのかわからないけど、一時400円前後の暴落を演じたのがすごい。

 

一つ確かなことが言えるのは、長い上髭を描いたこと。

 

明日からの展開には、気を付けなければいけないけど、もう一つ確かなことは、世の中現金で溢れているという事実。

 

大きな下落が来たならば、拾っていきたいところ。

 

なので、その準備はしておきたいのだけど、準備だけして置いて行かれる気がしないでもない。


クローズアップ

6594 日本電産

日経平均が500円も上昇をしていた中で、今日は寄りから売られていた。

そして、日経平均の一時暴落。

何らかのシグナルでわ?との気がしないでもない。


本日の売買

8848 レオパレス21 153L

なんで拾っちゃったんだろう?

打診程度なので、まぁいいけど。

3926 オープンドア 1410C

日経平均の暴落がすごかったので、リスク回避で一部清算

7198 アルヒ 1660C

一部清算

これもリスク回避。

3976 シャノン 1977C

同上。