買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

動意を感じない

今日の日経平均の動き

f:id:zakkityo:20200707164030p:plain

今日の日本株

ダウは460ドル高。

昨日の上海の暴騰をを受けてのもの。

 

日経平均は、昨日の段階で反応済みなので、今日のザラ場には影響せず。

 

 

誰かが、昨日の上海の上昇は、最近の中国の強硬姿勢を嫌気した外資が資金を引き揚げるのを止めるための政治絡みとかって言ってたけど、それはありかもって思った。

 

 

でも、まぁ出来高は増えないし、相変わらずヒマを持て余してます。


クローズアップ

9984 SBG

年初来高値を更新らしい。

自社株買いだろうけど、新値を取りに来たので上昇が加速するかも。


本日の売買

7198 アルヒ 1591C

一部利確。

出来高が少ないのに上昇しているのは、大量に溜まった売り玉の整理なのか?