買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

イヤな予感がする

f:id:zakkityo:20190117172838p:plain

今日の日本株

NYが上げてドル円も上げて戻ってきたのに、全然やる気のない相場だった。

 

しかもボラが極小だったし。

 

 

今日の環境って日本株にとっては、とても良かったはずなのに、全然買いが入らなかったのは何故?

 

銘柄によっては抑え込まれているようにも見えたし。

 

売り方にとっては、ここ最近の買戻しで利確が進んでいるはずなので、ここら辺で売り直しの機運が高まるのでは?なんて不安がよぎった1日だった。

 

 

よくあるパターンでは、売り方の買戻しに乗じた買いによって戻りが加速する場面があるものだけど、今回は全く見られないよね。

 

今回の大きな下げは、買い方の資本を大きく棄損したのかも。

 

1月3日にあった円の急騰も影響しているのかなぁ?

 

それにしても、大きな不安が生まれた日となってしまったのは間違いない気がする。

 

クローズアップ

3267 フィルカンパニー

今日も一時S高に。

上がってくれるのはいいのだけど、出来高がついてきていないのであまり信用できないかなって思ってるところ。

 

本日の売買

ボラが小さすぎて動けなかった。