買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

意外な上昇に感じた

今日の日経平均の動き

f:id:zakkityo:20210423190026p:plain

今日の日本株

ダウは321ドル安(%)

ナスも-0.94%と、ダウと同率の下げ。

 

日経平均は昨日は上げたけど、その前の火~水曜日の強烈な下げから想像するに、売りモードに入っているような気がしていたのだけど、思いのほか下げ渋る動きだったのが意外だった。

 

先物も、昨日強烈な売りをしていたゴールドマンが、微妙な買戻し?をしているようで、どうにもこうにも方向感がつかめない。

 

単純に今週の動きを振り返れば、戻り歩調のように見えるのだけど、これがハメ込みの可能性も高いので、安易に買い出動は危険かも。



本日の売買

6594 日本電産 12845L

追加。

昨日の決算発表で、永森会長がCEOを退くとのことをネタにした、強烈な売り浴びせが出た。

ここらが潮時と判断した売りもあると思うけど、比較的早い時間帯に反転したので、買い戻しが入ったと思う。

大体において、筆頭株主であるあの会長が、CEOを降りたといって大人しくしているはずもなく、なんだかんだで采配を振りまくりになることは間違いないはずなので、今しばらくは安泰だと思うのだけど。