買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

下落を演出したい強烈な意思を感じる

今日の日経平均の動き

f:id:zakkityo:20210302155552p:plain

今日の日本株

ダウは603ドル高(+1.95%)

ナスは+3.01%

 

なのに日経平均は寄り天でマイナス引け。

 

これ、売り方の意思だね。

しかも強烈な。

 

けど、あまりにも明確過ぎて、あまり不安感を感じない。

 

来週のMSQがターゲットなのか?

 

 

個別も先物の動きにイヤ気をさしてか、動意なし。

 

もちろん、裁定が入るのでその分は動くけど、その分しか動かないように感じた。

 

なので、下げたところは、少しづつ拾っていこうかと。



本日の売買

3641 パピレス 2154L

そろそろ買いたいと思っていたところだったので打診買い。

タイミングが悪すぎたかも。

4689 ZHD 642L 632L

ヤフーとLINEとの経営統合が昨日発表された。

地合いもあったけど、GU後に強烈な売り浴びせ。

この銘柄売りたいヤカラがいるみたいだけど、ここから売っても大した下げは見込めないと思うんだよね。

2427 アウトソーシング 1684L

地合いで下げたので追加。

4755 楽天 1147L

追加。

ここ数日下げているけど、大き目な下げが来ないので、拾っているところがいる気がする。