買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

MSCIのリバランス狙いと利確だと思うんだけど

今日の日経平均の動き

f:id:zakkityo:20201130152647p:plain

今日の日本株

先週末のダウは38ドル高。

ただ、感謝祭後の短縮取引だったので、参加者不足で動意なし。

 

今日の日経平均は、海外要因というよりは、最近好調だったので今日のリバランスを狙った売りが要因だったと想像しているのだけど、何か違いますかね。

どうせ大引けで売ってくるのなら、事前に売りをかませて、大引けの特大の売りに買戻しをぶつけようなんて動きだったような。

 

本来なら大引けにドカンと下げそうな銘柄も、事前に下げていたので、出来高はすごいけど大引けに大きく下げたものはワタシの見ている範囲ではなかった。

 

ただ、ザラ場で大きく下げていたので、あまり恩恵はなかったけど。

 

クローズアップ

9202 ANA

先週末に公募増資が発表されたけど、あまり影響がなかった。

売り禁中らしいのだけど、それも影響ある?

ヤカラたちには関係ないので、それでも大きく下げなかったのはダマシか?

先に増資をしたJALも下げなかったので、このまま乗り切るのかも。


本日の売買

7182 ゆうちょ銀行 821L

最近大きく売られていたのと、大引け指値が買いに偏っていたので、リバランスで買いが入るかと思いきや逆だった。

明日切るかも。

7198 アルヒ 1940L

最近の売りはフィデリティの利確かも。

それと、空売り用の大量保有ほ出てきたので、チョット注意が必要かも。

深追いはしないつもり。