買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

物色の対象銘柄の選定基準が判らない。

今日の日経平均の動き

f:id:zakkityo:20201127164536p:plain

今日の日本株

ダウは感謝祭で休場。

 

なので、今日の日経平均も動かないかと思っていたら、思いのほか仕掛けてきた。

と、言っても、先物主導なのだろうけど。

 

前場の動きはハメ込みだろうね。

 

オプションを見ると、アムロとJPMの戦いみたいになっているのと、アムロが劣勢を挽回したいのか、起死回生を狙った先物売りとプット買いがすごい状態。

 

なんとなくだけど、これ踏まれる気がする。

 

まぁ、プットは買いなので、大きなうねりになならないだろうけど。

 

最近、東1の出来高を気にしていなかったのだけど、今日は3.4兆円もあったらしい。

 

確かに、上昇著しい銘柄の出来高はすごいのだけど、置いていかれている銘柄はあいかわらず閑散で、その差が大きい。

 

一体、何を基準に買いの選択をしているのかが不思議。

 

それが判れば苦労はしないか・・・


クローズアップ

6594 日本電産

さすがにやりすぎだろうとは思う。

けど、第2のテスラを見越した海外勢の買いだとしたら、とんでもないところまでもっていきそう。

個人的にはありがたいけど、急落が怖い。

2124 JACR

狂ったように上げているのだけど、理由は何?

追加できていないのが歯がゆい。


本日の売買

ありません。

何だかいろいろビビってしまう。