買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

日本株の中で資金移動がされているような

今日の日経平均の動き

f:id:zakkityo:20200821161645p:plain

今日の日本株

ダウは47ドル高。

ナスは+1.06%の大幅高。

 

ダウの勢いが感じられないけど、ナスは最高値を更新し続けるという展開。

 

そして、それは日本株でもそう。

象徴的なのは↓↓

f:id:zakkityo:20200821161941p:plain

今日の前場の動きだけど、異様だよね。

 

個別でもそう。

今まで見向きもされなかった銘柄がいきなりS高になったり。

 

そもそも出来高が少なかった銘柄に、チョットした買いが入るとすぐに跳ね上がってしまうという現象が、いくつか見られた。

 

全体的には、相変わらずの先物主導。

 

先物には手を出していないので、模様眺めの時間が続く。


クローズアップ

1401 エムビーエス

3連続S高後に売られているけど、その割には下げがキツクない。

もともと株数が少ないのと出来高が極僅少なので、売り一巡を買われていたら急騰もあり得る?


本日の売買

ありません。