買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

市場参加者は先物にしかいないような

今日の日経平均の動き

f:id:zakkityo:20201126162149p:plain

今日の日本株

ダウは174ドル安。

方向感が無かった。

 

そして、なぜ日経平均は上げたの?

 

基本的に上昇基調が継続しているのだけど、昨日の下げはやっぱり利確だったよう。

 

そういえば、GPIFが儲かりすぎて株式の割合が既定の25%を超えてきているので、一部を売却しているらしい報道があったけど、まぁそうだろうね。

特に昨日の動きなどは、そんな動きだった気がする。

 

かといって、今日の上昇にもかなりの違和感。

 

日経平均が上昇しているので、もちろん225関連は恩恵を受けいている(銀行除く)のだけど、その他の個別は相変わらずまだら模様。

 

何だか信頼感を感じられなくて、つい眺めているだけの時間が多くなってしまう。


クローズアップ

4058 トヨクモ

買いたくなるチャートの形だけど、買ってはいけないパターンのような気がする。

なので、グっと我慢中。

 

本日の売買

ありません。