買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

小型株に買いが入り始めてる

今日の日経平均の動き

f:id:zakkityo:20200428163035p:plain

今日の日本株

ダウは358ドル高。

 

昨日の段階で日経平均は大きく上昇してしまっていたので、前日終値付近でのスタートは仕方のないところ。

 

前場に売られたのは納得がいかないところだけど、後場に日銀を利用してリバウンドをさせるための演出と思えば、すべてが納得できる。

 

 

今日のザラ場を見ていて思ったのが、日経平均先物主導なので個別にも大きな動きはなかったのだけど、今まで日経平均が上昇しても蚊帳の外だった、小型株に買いが入っていたのが印象的だった。

 

出来高が数万株程度の銘柄にも買いが入っていて、マザーズとかのETFがらみなのかはわからないけど、忘れ去られていたような銘柄の動きが意外に活発だった。

 

ただ、小型は出来高が細ると、急に売れなくなってしまうのが怖いところなので、なかなか手が出しづらい。

 

ヘタレとしては、眺めているだけなのが歯がゆいところ。


クローズアップ

4380 Mマート

出来高が少ない銘柄だけど、ここ最近妙な上昇をしている。

今日もS高付近まで買われると、Sを付けたくないらしく売ってくる。

Sを付けてから売れば良いものを、その前に売ってくるってことは、目立ちたくないからなのかなって感じる。

誰かが仕込んでいるような気がするのは気のせい?


本日の売買

ありません。