買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

日経平均は非常に弱々しい上昇

f:id:zakkityo:20190109154027p:plain

今日の日本株

日経平均が220円ほど上昇して引けたのだけど、個別を見ると主力銘柄はほとんどがチョイ上げもしくはマイナスに沈んでいるのに、なぜこの値がつくのかわからなかった。

 

医薬品と食品が強かったらしいけど、やっぱり銀行系に勢いがつかないと底入れ感を感じられない。

 

なんだか全体的にボーっとした雰囲気が充満していて、見ていると眠くなってくる1日だった。

 

クローズアップ

3092 ZOZO

社長の1億円プレゼント企画でずいぶんニュースになっていたせいもあってか、長い間下げ続けた株価も持ち直しを見せ始めたかのよう。

でもね、社長の数々のパフォーマンスは、機関投資家に受けが悪いと思うんだよね。

個人が買っているとしたらヘッジファンドに狙われると思うし。

ワタシ的にはもう少し上がったら売りで入りたい。

 

本日の売買

3267 フィルカンパニー 3920買

なんとなく底入れしたかななんて思えるので買い戻し。

この銘柄って、どこかで爆発する気がして。