買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

指数売り(SQ絡みか?)

f:id:zakkityo:20181105162212p:plain

今日の日本株

先週の金曜日に日本株が急騰したネタが、フェイクニュースだと否定されたこともあって、NYはチョイ下げだった。

 

これを受けて日本株はいつものごとく大きく下げるのだけど、朝寄り後はレンジ取引となって、予想していた寄り天にはならなかった。

 

というのも、明日(日本時間だと実質明後日かな?)中間選挙があるので、積極的な売買は無いはずなので、それを見越したヘッジファンドが売り崩しに来ると思っていたから。

 

日経平均は340円安だったけど、このうち9983Fリテの下げが100円ほど含まれているので、実質はチョイ?下げ程度だったと見てもいいのかな?

 

けど、個別を見ていくと結構プラスで引けている銘柄も多いんだよね。

 

なので、9月に見られた指数だけが上がって個別はそのままの、逆バージョンのような日だった。

 

これが何を意味するのかは分からないけど、おそらくSQに絡んだ指数崩しじゃないかなって。

 

中間選挙が無事に終わってSQが過ぎれば、日本株に買い戻しの動きが入るのではなんて甘い考えをもっているのだけど、どうなることやら。

 

クローズアップ

8358 スルガ銀行

謎の売り崩しが来た。

朝の10時から一方的に売ってきた。

最初、いつもの空売りの吸収かなって思ってたのだけど、後場になってもさらに売ってくるので、何かの意思がありそう。

でも、こんなところで売ってくる意味が分からないのだけど。

 

本日の売買

8358 スルガ銀行 550 追加買

           533 追加買

           520 全部売

           518 再度買

           506 損切り

おかげでそこそこ利が乗っていたものもすべてチャラ。

おまけに最後のチャレンジが失敗で損失まで計上。

買いだと思うんだよなぁ。

振り落としの一環じゃなのかなぁ・・・

でも、損切りができたことは良かったと褒めたい。