買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

GU&大幅上昇だけど・・・

f:id:zakkityo:20191015154824p:plain

今日の日本株

先週末に米中貿易交渉が部分合意しそうだということで、ダウが大幅上昇&ドル高となった。

昨晩のダウは、コロンブスデーで参加者が少なく動意なかったけど、昨日は日本が休日だったこともあって今日が週明けとなったため、先週末の勢いを受け継ぐことになった。

 

結果は御覧の通りだけど、予想していた通り上昇したのは225ばかりで、他の銘柄に勢いが伝播することはなかった。

 

とにかく、まったくと言っていいほど買いが入らない。売りもいないので買い戻しもないから、閑散相場が続いている。

 

225も上昇したとはいえ、大きなGUなので突っ込み買いをするわけにもいかず、結果見てるだけとなってしまう。

 

NT倍率も、ここ最近は上昇気味なのでは?

 

それにしても困ったことになってきた。


クローズアップ

3267 フィルカンパニー

3Qの決算発表が好調。

空売りの買い戻し?でGUで始まったけど。買いがいないので寄り天に。

買いがいないときの典型的なパターン。

買いたいところだけど、後押しがいないので、ためらってしまう。

 

本日の売買

6776 天昇電気 655 売

動きがなくなってきたので、一旦清算

資金が拘束されるのがつらい。

700円に戻ったら、再度参戦予定。