買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

日経平均は大幅上昇もマザーズは急落

f:id:zakkityo:20190401170033p:plain

今日の日本株

先週末のNYが200ドルほど上げていて、ダウの指数もさらに上昇していたこともあって、日経平均は堅調だった。

 

けど、マザーズはほぼ寄り天状態で、まったく元気なし。

 

なので、全体的にアンバランスなザラ場だった。

 

 

結局、アンバランスを感じてしまうと、ダマシのような気がして、買いで入れないんだよね。

 

事実、後場は下落したし。

 

 

ドル円は111円乗せで推移しているので、もうちょっと日本株も元気があっていいようなものなのに、それを感じることができないということは、今日の上昇は買い上がりでなはく、買い戻しによる上昇のような気がする。

 

もしかしたら、新元号の祝儀相場なだけだったのかな?

 

これで、今日もNYが上昇したら、どんどん遅れをとってしまう。

 

でも、買いがいないのだから、仕方のないことだけど。

 

 

それと、10連休を控えているので、この先どこかで下げ転換すると思うんだよね。

 

こんな状態で売られ始めたら、かなり苦しくなる予感。

 

クローズアップ

6033 エクストリーム

3月に入ってから上げ基調だったのに、先週末から微妙な下げとなっている。

今日もマザーズに引っ張られてか下げ基調だったのに、14時過ぎてから急騰してプラ転に。

なんとなく、何かがいる予感。

 

本日の売買

2427 アウトソーシング 1415 売

窓を開けて上昇してしまったので。

7242 KYB 2804 売

意味不明の上昇のため。

8358 スルガ銀行 523 売

思いのほか元気がないので撤退。