買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

まさか寄り天になるとは・・・

f:id:zakkityo:20190402154154p:plain

今日の日本株

昨晩のダウは300ドルを超える大幅上昇。

ナスもかなりの上昇だった。

しかもドル円の上昇も止まらずで、111円台で定着。

 

申し分のない環境で始まった日本市場だったので、当然大きなGUで始まったものの、買いがまったくいない状態で、大引けにはマイ転に。

 

 

マザーズに至っては、3%を超える大幅下落の場面もあった。

 

外人さんは、どうしても日本株を買いたくないらしい。

 

昨日の大幅上昇が影響している部分もあるだろうけど、それにしてもイヤな雰囲気を残した日だった。

 

こうなると、上昇しない理由として考えられるのは、やっぱり消費増税なんだろうな。

 

と、するならば、不用意に上昇したときに売りで入ればいいということ?

 

残念ながら、そんなに器用ではないんだよね。

 

静観するのがいいのかな?

 

クローズアップ

半導体関連が、軒並み上昇していた。

日経平均のダダ下がりとは対照的。

でも、何か信用ならないんだよなぁ。

 

本日の売買

4755 楽天 990 買

窓開け下落だったので参戦。打診買い。

2日間で10%近く下げたのは、リフトのIPOで出尽くし感があったのと、IPO後の急落が影響していると思う。

けど、やっぱり注目は携帯事業だと思うので買ってみた。

ただ、三木谷さんってあまり野心的に見えないから、そこがチョット心配。