買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

チョットあやしい雰囲気が漂う

f:id:zakkityo:20190314162331p:plain

今日の日本株

今日の動きはイヤな感じがした。

 

今日の環境は、

1.英国でハードブレグジットの回避決定

2.ダウ指数は上昇気味

3.ドルは上昇気味

4.米国債は低下気味

と、基本的に日本株とっては良い環境だったはず。

 

なのに買いが入らず(いつものことだけど)、あえて今日のこの環境下で売られたってことは、まさにあえて売ってきたってことなので、大口が勝負に出てきたかもしれないから。

 

明日が米国のMSQなので、来週以降に異変があるかもしれないから、明日あたりは保険を兼ねてヘッジポジションを構築したほうがいいかも。

 

クローズアップ

7198 アルヒ

もしかしたら、あれだけのPOを飲み込んだんじゃないかな?

今日も出来高を伴って上げていたし。

昨日の謎下げの反発かもしれないけど、謎下げをさせたってことは、下で待ってた可能性もあるし。

 

本日の売買

8848 レオパレス21 252 売

なんだかパっとしないし、そもそもリスク高いので一度清算

デイで入ったほうがリスクも低いし、効率いいかもしれない。

4779 ソフトブレーン 460 売

長期投資ならいいのだけど、外部環境悪すぎるし、不穏な動きもあるので撤退。

改めて取り組む予定。