買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

トランプ砲により大幅下落

f:id:zakkityo:20190531162850p:plain

今日の日本株

日本時間が始まる少し前に、トランプがメキシコ国境問題をネタにメキシコに対して関税を発動するとの発言があったとかで、大きくGDで始まった。

 

前場はクジラが入っていたのか、何とか買い支えていたのだけど、米国債金利低下が止まらずにドルが下がると、後場日経平均も耐えられずにダダ下がり状態に。

 

終わってみれば日経平均が341円安でドルは109円割れに。

 

日本時間てとにかくマイナスネタには従順に反応するけど、このメキシコネタでNYは下落するのだろうか?という疑問。

 

現在(16:40)のところダウ先も230ドル安だけど、これどうなるんだろう?。

このまま下落していくようには思えないんだよね。

希望的なバイアスがかかっているからなのかも知れないけど。

 

日経平均の下落につられて指数銘柄も大きく下がったけど、マザーズがこの地合いでプラ転するなど、なんだか不思議な相場だった。

 

個別でも指数以外はそんなに大きく下がっていないんだよね。

 

まぁ、すでに下げすぎているからかもだけど。

 

 

それにしても、迷惑な話だ。

 

クローズアップ

8848 レオパレス21

朝寄り後に売られたけど、終わってみれば6%を超えるプラ転だった。

どうなるのか楽しみ。

打診買い程度なので上がっても大したことないけど。

 

本日の売買

さすがに今日の地合いでは手が出なかった。