買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

首相の健康不安を利用した売りかと

今日の日経平均の動き

f:id:zakkityo:20200818171426p:plain

今日の日本株

ダウは86ドル安だったけど、ナスが1%高だったので、米国の地合いは良かったようだと思う。

 

なのに、日経平均前場に落ち込んだのは、参加者が少ないところを利用した、首相の健康不安だったような気がする。

 

昨日、安倍首相が病院に検診に行ったというネタが流れてから、ドル円とともに日本株が売られ始めた。

 

まぁ、でも、確かに健康不安があったとしても、このネタでいつまでも売ることはできないと思うんだよね。

 

なので、今後の上昇を画策したヤカラたちのふるい落としに利用したような気がする。

 

健康不安が事実だったとしても、安倍首相で日本経済が保たれているとも思えないので、下落しても一時的だと思うのだけど。


クローズアップ

1401 エムビーエス

PCR検査の簡易ボックス?を開発とかでS高。

正直どうでもいいネタなのだけど、このネタを機にスケルトン工法に着目してくれないかなと期待したいところ。


本日の売買

4901 富士フィルム 5114L

今さらだけど、日本のコロナ死亡者数が少ないのって、もしかしたらアビガンが効いているのでは?なんて妄想してみた。

あまり効果がないよという報道が7/10にあったのだけど、その後も株価は上昇基調なんだよね。

最近ニュースになってないけど、誰か買っているような気がする。