買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

ポスト安倍菅期待で全モ

今日の日経平均の動き

f:id:zakkityo:20200831162741p:plain

今日の日本株

先週末のダウは、日本の首相の交代など全く関係なく(当然)162ドル高。

 

週末に、次期首相候補に現の菅官房長官が立候補のネタが流れて、政策が継続されるとの思惑?から、先週末の急落からほぼ全部戻す形に。

 

でもね、全体的な出来高は月曜日ということもあって、先週末と比較するとすごーく少ない。

 

今日の上昇も、首相辞任で調子に乗った先週末の売りの買い戻しが主であって、決して買いが入ったという印象ではなかった。

 

ただ、バフェットが、日本の商社を買ったのとかのネタが流れたので、全体的に売りがいなかったのは事実かと。

 

それでも、後場のタレはいただけない。

 

参加者が少ないからということもあるだろうけど、相場に勢いが感じられないところが、先行きの不安を拭えないところ。

 

 

ちなみに、本日のMSCIのリバランスは、売り買い拮抗であまり影響がなかった様子。


クローズアップ

3926 オープンドア

評判のよろしくないGoToキャンペーンだけど、思いのほか利用者がいるようで、宿泊施設によっては連日の満室もあるよう。

マスコミによる情報操作で、効果的でないような報道が多いけど、実態はそうでもないのかも。


本日の売買

ありません。

前場の上昇で清算したいものがいくつかあったけど、指値に届かなかった。