買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

安倍首相辞任で大荒れ

今日の日経平均の動き

f:id:zakkityo:20200828155525p:plain

今日の日本株

そもそも17時から記者会見の予定があったし、ザラ場にそのネタ流したら大荒れになるのが分かっているのだから、リークするにしても大引けまで待つべきだろう(怒)

 

ダウは160ドル高。

記者会見が17時だったので、今日は動きがないだろうと思っていたところにやられた。

 

まぁ、この先のインフレ期待は続くだろうし、一時的な値動きだと思うけど、それにしても気分が悪い。

 

 

個別では、日経平均がプラスで推移していたけど、SBG・Fリテ・半導体などの主力銘柄はマイナス推移だった。

 

そしてマザーズは、ほぼ終日マイナス推移&大幅下落で終了。

下げるネタを待っていたようなところもあったけど、それにしても下げ過ぎ。

 

それでも、いの一番に売られそうな銀行系はプラスを維持していたり、なんだか異様な展開だった。

 

週末だし、月末近いしで、方向感つかめずの日だった。


クローズアップ

先物に大きく振られていたので、よく分からなかった。


本日の売買

3926 オープンドア 1336L 1281L

一度目の追加はいいところで拾えたと思っていたら、辞任ネタで急落したので再度追加。

そもそも、首相の辞任が関係あるほどの銘柄か?

7453 良品計画 1646C

値持ちの悪いものを一部清算