買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

ヤカラによる先物操作(ではなかった!)

今日の日経平均の動き

f:id:zakkityo:20211021172357p:plain

今日の日本株

ダウは152ドル高(+0.43%)。

ナスは-0.05%。

 

今日の日本株は、比較的安穏ムードを予想したら、後場に意味もなくヤカラが大玉を振り回してきた。

 

何かのネタがあるのかと探してみるも何もなく、単純に先物の売り崩し。

 

現物は、ほとんど影響が無かったので、単純な先物操作と思う。

 

それにしても、500円も急落させるその根性がすごい。

 

オプションの仕込みの可能性も?

 

【追記】

今しがた先物とオプションの動向を確認したら、ヤカラたちは売ってなくて、仕掛けたのは国内勢だった。

日本郵政の兆単位のPOのヘッジだったかも。

ヤカラたちが売っていないのに、国内証券がそれやったらダメでしょ!

 

本日の売買

3267 フィルカンパニー 2932L

追加。

3436 SUMCO 2146L

追加。