買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

実態と乖離したオプション絡みの動き

今日の日経平均の動き

f:id:zakkityo:20210728174736p:plain

今日の日本株

ダウは86ドル安(-0.24%)で、ほぼヨコヨコ。

ナス・SOX・ラッセルは、チョット大きめの下落。

ただ、どれも大引けにかけて値を戻す展開。

 

なのに、日経平均は狂ったような下げ。

 

半導体関連はアホか!と叫びたくなるような下げ。

半導体関連の企業は、どこもフル操業状態で工場の拡張を考えるような状況なのに。

 

だいたいが、ダウをはじめとする株価が史上最高値を更新しているような環境で、日経平均を叩き売るその根性はすごいよね。

 

事実として、日本経済がこれからも弱っていくという前提ならばわからなくもないけど、企業もこの1年半で対応してきているので、それはないよね。

 

結局、今日の下げはPUTをウカツに売ってしまったヤツが、慌てて先物を売ってヘッジしたってところだと思うのだけど・・・


本日の売買

3436 SUMCO 2592L

だから手を出すのが早すぎるって、なんど言えばわかるのか!