買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

また謎の売り

今日の日経平均の動き

f:id:zakkityo:20200807163654p:plain

今日の日本株

ダウは185ドル高。

連日好調。

 

なのに今日も日経平均は謎下げ。

 

来週の月曜日は日本が祝日なので休場となるのと、今晩に雇用統計があることで、動意がないことを見越した売りなのかもしれないけど、無理に下げても意味がないので、何らかの意図があると思うのだけど発想が貧困で思いつかない。

 

いずれにしても、先物を売りながらコールを買うなどのヘッジは入っていると思う。

 

この時期は想定できない動きがあるので、ホントは見送るのがいいのかな?


クローズアップ

7453 良品計画

ここ数日の日経平均の危うさの影響を受けずに、下窓も埋めずに比較的堅調を維持している。

ここらあたりが反転ポイントのような気がしないでもないのだけど。


本日の売買

7198 アルヒ 1567L 1536L

妙に売ってくるので少し追加。

自社株買いは1500円ターゲットなので、この先も下げるなら追加予定。

それにしても、この銘柄を売る意味が分からない。

売り玉抱えすぎて引き返せないのだろうけど。

3436 SUMCO 1501L 1482L

決算売りが大きかったので少し打診買い。

米国の中国叩きと5Gのニーズを考えると、伸びしろあると思うんだよね。

ただ、このタイミングで買ってはダメなのに手が出てしまった。

6412 平和 1727L

これも決算売りが大きかったので、優待目的で打診買い。