買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

ETF利払いがらみと売りの相乗効果?

今日の日経平均の動き

f:id:zakkityo:20200710164227p:plain

今日の日本株

ダウは361ドル安。

なのにナスは66P高と米国市場は異様な相場だった。

 

日経平均は、ダウに引きずられると思ったけど、SQで頑張ったみたいでほぼ前日終値付近で始まった。

 

でも、よくよく考えれば、この時点でインバース買えたよね。

SQで持ち上がっているだけだし、ETFの利払い売りが来るのは分かっていたし、コロナ不安で仕掛けてくるのも分かっていたのだから。

日銀来襲の不安はあったけど、少なくとも13時ごろからは買えたはず。

 

これで、一応イベントは通過したけど、個別はまったく買いが入らずにまだまだ厳しい状況が続いている。

 

このまま夏枯れ相場入りならば、個別の小型株の多くは3月安値を割ってくるような雰囲気。

 

もう少し様子見がいいのかも。


クローズアップ

7198 アルヒ

多くの銘柄が下げているのにプラス引け。

買戻しが続いている?


本日の売買

7707 PSS 1649L

打診買いとはいえ高値掴み。

1400割れあたりで損切り予定。

2427 アウトソーシング 597L

思わず追加してしまった。

これはダメなパターン。

でもいいや。枚数少ないし。