買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

SQ日に大きなGU&高値引け

今日の日経平均の動きf:id:zakkityo:20200508184733p:plain

今日の日本株

ダウは211ドル高で戻る。

ただ、引けにかけてダレた展開だったので、日本時間に不安を残す状況に。

 

なので、SQでもあるし、SQ値算出後は幻のSQを作るための先物売りに見舞われると想像していたのに、まるで反対の動きに。

 

この辺がワタシのヘタなところなんだよね。

 

基本的に相場観がない・・・

 

でもね、なんか怪しいんだよね。

 

ダウが堅調とは言い難いのに、日本株が伸びるってヘン?じゃない。

 

たしかに指標的には割安感が無いわけではないけど、ダウ様を無視して上昇するなんてことは、ここ最近体験したことがない。

 

なので、今日の日経平均の上昇は、ワナ!なのではなんて考えてしまった。

 

けど、だからこそ上げていってしまうのかな?


クローズアップ

個別にこれといった感じではないけど、小型株に買いが入っているよう。

225などの指数系はそうでもないけど、昨日のマザーズのように、かなりの資金が流入している印象を受ける。


本日の売買

2427 アウトソーシング 546S

一部利確。

上がったら売るを徹底していきたい。

8306 三菱UFJ 418.2S

同上。

6776 天昇電気 314S

損切り

まだ戻りそうなのだけど、期限切れ。

底値からだいぶ戻したところなので、良しとしましょう。