買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

日経平均は上昇したけど違和感バリバリ

今日の日経平均の動き

f:id:zakkityo:20200219165203p:plain

今日の日本株

昨晩のダウは、一応アップルネタで下げたけど、ナスはプラスだった。

 

そんなこともあってか、日経平均は連日の下げの調整もあって206円高で引けたのだけど、総花的に買われたかというとそんなことはなくて、日経平均の代表的な8306MUFGや7203トヨタなどが売られていたのが、とっても違和感を感じた。

 

それとは対照的に、マザーズが2%も上昇したのは驚き。

 

今までの上昇は、日経平均や指数インパクトの強い銘柄ばかりが買われて、その他多くの銘柄は見向きもされなかったのに、今日はまったく逆の動きだった。

 

先物やオプションは下落方向に動いているようなので、日経平均は上昇したけど基本的には抑え込まれた結果なのか?

もしくは裁定か?

 

ちなみに東1の出来高は、2兆円を少し超える程度だったよう。

 

何だか、今日の上昇は不安が残る動きだった。


クローズアップ

上げた銘柄も下げた銘柄もハメ込みのような気がして、特徴的なものを感じた銘柄がなかった気がする。


本日の売買

3436 SUMCO 1848 売

例によって売るの早すぎ。

8358 スルガ銀行 449買 → 452売

デイ目的で入ってみたけど、勢いが感じられなくてスグに撤退。

明日は売られる気がする(ので上昇か?)。